ー関門近郊釣行記ー

プロフィール
横浜生まれで門司育ち
現在、北九州市在住

幼い頃に虹鱒の釣堀に連れて
行ってもらい釣りに嵌る

・学生の頃
小学校
ハゼ、クロ、ブルーギル
のエサ釣りに嵌る
中学校
ブラックバス
のルアー釣りに嵌る

・社会人になって
ヤマメ、ランドロックサクラマス
メバル、ロックフィッシュ
アジ、烏賊・・・
最近は1馬力⇒2馬力を購入
オフショアに嵌ってます!


長男が渓流釣りの楽しさを次男に自慢している。

当然、次男が「お父さん、次は僕を連れて行って!!」

「渓流は、小学校4年生からという約束やろ。
ゴムボートでタイラバなら」と伝える。

次男いわく
「お兄ちゃんが釣ったことがないヒラマサ釣りたい」だって。

自分のジギングタックルは、まだ無理。

今年、好調の場所は、60cmアベレージなので
タイラバタックルで大丈夫のはずだ。

そこで、Nさん、Yさん親子(中学生の娘さん)、Oさんと行ってきました。

この日の1本目↓やはり60cm前後。
P1020496


直後に息子も掛けた!!
間違いなく、生まれて一番強いファイト。
動画を撮っていると顔が歪んでくるのがわかる。。

5分後、「変わってやろうか?」と余計なことを言ってしまった。
速攻、「お父さん、変わって」

変わると、60cmの引きではない!!
タイラバタックルで無事揚げてわかりました。
スレ掛りだったんです。
P1020499

尾ビレも大きい。

掛けた次男もパチリ。
P1020502


その直後も↓
P1020503


息子は、お腹いっぱいで帰りたがっている。
自分は、友達が作ったWATERGAME GAMEシンカーを試したい。
DSC_0893


1匹釣れたら帰る約束で40分掛け真鯛ポイントに移動。

移動後、魚探を見ると中層に反応。
底まで落としたシンカーをそのタナまでリトリーブ
すると、ズドンとヒット。ちょっと、出来過ぎでしょ!!

嬉しくて、息子に動画を撮ってもらいながらファイト。
揚がったのは↓
DSC_0942

DSC_0951


この日、自分以外の3艇はヒラマサ2桁安打。
とても楽しい釣りが出来ました^^

帰って、超寝不足の中で魚を捌く。
もう寝よう。明日も友達の船で釣りに行くし・・・。

嫁さんが近所の奥さん友達6人と飲み会。
終わったら迎えに行く約束だった。

大丈夫か、俺!
(仕事じゃないから大丈夫と誰かが言った(笑))