ー関門近郊釣行記ー

プロフィール
横浜生まれで門司育ち
現在、北九州市在住

幼い頃に虹鱒の釣堀に連れて
行ってもらい釣りに嵌る

・学生の頃
小学校
ハゼ、クロ、ブルーギル
のエサ釣りに嵌る
中学校
ブラックバス
のルアー釣りに嵌る

・社会人になって
ヤマメ、ランドロックサクラマス
メバル、ロックフィッシュ
アジ、烏賊・・・
最近は1馬力⇒2馬力を購入
オフショアに嵌ってます!


GW残り3日で仕事から開放!

2日間でサツキマス遠征の予定だったが
次男から釣りの催促・・・・・

何が釣りたいかを聞くと
「キスと甘鯛が釣りたい!」と言ってる

しかも「2日連続行く」と言ってる

甘鯛は沖の深場に行かないと釣れないけど
予報では風がないのでポイントに行けそう。

初日、キス  2日目、甘鯛に決定

まず、初日 本ケビを50g購入して釣り開始
キス


初日 (1)

↑ジップロックLサイズ

大型混じりで家族分釣れたので翌日に備えて早めに終了


2日目 甘鯛ポイントへ
なんと1投目にヒット!!
上がってきたのは甘鯛!!!
アマ

タイラバシンカーは、watergameのgameシンカー

アジも狙えるのでカブラをつけていたら
カブラにもアマダイ!
アマ2 (1)


嫁から早めに帰宅するように
言われていたので家族分の魚が釣れて終了
(実釣3時間)
初日 (2)


2日連続のゴムボは疲れたけど
次男が凄く喜んでいたので
こちらも笑顔になりました。

今度こそは、トラウトに行きたい^^